にいみ歯科ブログ

こんにちは

2016年10月29日 (土)

はじめまして、四月からにいみ歯科医院で歯科助手として働かせて頂いている戸谷元美です。

未経験で右も左も分からない私に、院長先生を初めとして、先生がたやスタッフの先輩がた皆さんの優しくも厳しいご指導のもと、日々勉強の毎日です。
四月から半年間、勉強するなかで、自分の口腔内に対して、自分の危機感の無さに驚きました!!
最近は歯磨きしっかりしたくてフロスや歯間ブラシも購入しました!知らないって怖い(汗)
至らぬところもございますが、これからも、医院の一員として来て下さる患者様や、医院のスタッフのために、少しでも役に立てるよう、これからも日々頑張ります、よろしくお願いいたします。
次は、四月からの期待のエース!!服部先生にバトンタッチです。

カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

こんにちは 今日の記事は 奈良光

2016年10月25日 (火)

はじめまして
4月1日からにいみ歯科のスタッフの一員になりました。
歯科衛生士の奈良です。
にいみ歯科にきて、はや半年が経ちました。
院長先生をはじめ、他の先生方、先輩方の
熱心なご指導のおかげで
充実した日々を送る事が出来ています!
まだまだ勉強不足な所ばかりですが
『先輩方に追いつけ!追い越せ!』
という意気込みで、頑張っていきますので
よろしくお願いします!
ちなみに奈良の特徴は
・身長が高い
・肌の色が黒い(歯の色を測る機械ではシェードC4です、ちなみに一番濃い色です)
・よく食べて、休みの日は24時間くらい寝ます
・YOU TUBE大好きです。よく見るのは、大食い動画です。
・よく笑います。
ちなみに奈良県に住んでいた事は無いです!
・・・・嘘です。
奈良に住んでいた事あります(笑)
さて、私の事は置いといて、今日はなんと!!
 

徳本さんのセミナーに行って来ました

 

二ヶ月に一度、衛生士の徳本さんという方に来ていただき
講義などを受けています!
私は今回で徳本さんのお話を二回聞かせて頂いています。
1477397405cpFhX4ChWE6le7W1477396945
唾液検査を患者様にも分かりやすく伝えるにはどうしたらいいか…
虫歯とはどういうものなのか…
歯周病とはどういうものなのか…
などについて教えて頂きました。
徳本さんの一言一言が勉強になりました。
今日の教えて頂いた事をもう一度復習し
皆様に分かりやすく伝えれるよう努力しますので
楽しみに待っててくださいね!!
次は私と同じ4月からにいみ歯科に入った
戸谷さんにバトンタッチします!!

カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

拡大鏡を使っています!

2016年10月3日 (月)

こんにちは!

今日のブログ担当は澤田です。
当院では、患者様にしっかりとした治療を行うため、それぞれのDrや衛生士が拡大鏡を用いて診療に当たらせて頂いております。
J
 
 
普通に見るだけだと・・・
歯
 
こんなイメージですが、拡大鏡で見ると・・・・
 
歯大
 
こんなにくっきりと見えます!
これで細かい処置や、虫歯のチェックを日々行っています。
くぼ
 
きた
 
すず
 
にんじゃ
 
衛生士も、歯石のチェックでこのように拡大鏡を使用しています。
 
こう
 
インプラントオペ中も、細かい作業の為、このようにしっかりと
拡大鏡にて治療をしています。
 
おぺ
 
にいみ歯科では、高度な技術の治療をしっかりと患者様に提供できるよう、スタッフ一丸となって頑張っていますので、安心して治療を受けて下さい。
 

カテゴリー: ブログ

スタッフ全員笑顔で「おもてなし」安心して通える四日市の歯科医院を目指して

四日市の歯医者・にいみ歯科医院では、『歯科を通じて皆様のお口の健康をサポートする』という理念のもと日々診療を行っております。そして、四日市の当歯医者にいらっしゃる患者様が、歯医者の診療に対して「怖い」「不安」という気持ちをできるだけ抱かず、安心して診療を受けていただけるよう、スタッフ一同おもてなしの気持ちで診療をさせていただきます。

設備面でも、患者様にリラックスしていただけるよう、ゆったりとした待合室や診療室を設けております。さらに四日市にある当歯医者では、診療方針を患者様にもきちんと納得していただいてから患者様お一人おひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています。

ですので、四日市にお住まいの患者様が診療についてわからないこと・疑問に思うことを、お気軽にスタッフに聞くことができる雰囲気づくりということも大切にしています。四日市の歯医者・にいみ歯科医院にご来院された患者様が、いつまでも楽しく食事ができ、笑顔で健やかな人生を過ごしていただけることを願っています。

  • Contact お問い合わせ

  • お問い合わせご予約・お問い合わせはこちら 059-353-5580
  • 初診WEB問い合わせ・メール相談