にいみ歯科ブログ

お弁当始めました!!

2015年8月1日 (土)

こんにちは!!
今日の担当の鈴木 (Dr.の方の) です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近、非常に暑くなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はと言いますと、部屋が暑すぎて、毎日夜中に目覚めています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
早く涼しくなってくれないかなぁ…(笑)

そんな僕ですが、最近お弁当を持参するようにしました!!✨
今まではお弁当屋さんに注文して持って来てもらっていました。
しかし、毎日注文するとなると経済的にちょっとつらい…(・ε・`)
そして、嫌いな物が多く入っていることもたびたびあったので、そういう時は半分お昼抜きな状態になるのでこれまたつらい…(・ε・`) (ちなみに僕は茄子大の苦手です)


この悩みを一気に解決してくれたのがmyお弁当です!!
自分で作ると、お弁当屋さんに注文する場合とくらべて半額以下
さらに、自分の好きな物をつめる事ができるので、しっかり食べることができてお腹も満足


す、すばらしい…(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 


と思いきや、メリットはこれだけではなかったのです!!

まず、毎朝お弁当を作るために、毎日同じ時間に、しかも少し早く起きるようになりました。
今までは二度寝、三度寝…をしていたのですが…規則正しい時間に起きるのは、なんか体に良さそうな気がします(*´ω`*)
次に、洗い物をためなくなりました!
疲れている時なんかは面倒で、次の日に回したりして、気づけば流しが洗い物でいっぱい…なんてこともありました꒰⁎×﹏×⁎꒱ 
しかし今では、毎日夜にお弁当箱を洗わないといけないので、その時にたまっている洗い物も一緒に済ませるようになったので、流しは常にスッキリ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そして、最大のメリットが…
たまにスタッフの方から、家で多く作って余ったものを分けてもらえるようになったことです!
昆布の佃煮ひじきの煮物、さらにはカレーのルーを分けてもらう事もあり、一人暮らしの身としては非常に助かってます!!(笑)
とまあ、長々と語りましたが、myお弁当を始めてまだ5日目です(笑)
何事も継続するのは難しいですが、頑張って続けていきたいと思います!!
さて、月曜日はおかず何にしようかな〜(笑)
image1.jpeg
ある日のお昼(笑)
野菜がない!!と思われるかもしれませんが、この唐揚げと肉団子の下千切り野菜たちが敷き詰めてありますのでぬかりなしです٩(๑´3`๑)۶
そしてお米が好きなので、この日はお米が多めです(´▽`) 
カレーのルーは、この医院のブログにたびたび登場している目立ちたがりのチーフにいただいたもの(笑)
美味しかったですし、すごくお腹いっぱいになりました(笑)
みなさん体調には気を付けてお過ごし下さい!!!
それでは!

カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

スタッフ全員笑顔で「おもてなし」安心して通える四日市の歯科医院を目指して

四日市の歯医者・にいみ歯科医院では、『歯科を通じて皆様のお口の健康をサポートする』という理念のもと日々診療を行っております。そして、四日市の当歯医者にいらっしゃる患者様が、歯医者の診療に対して「怖い」「不安」という気持ちをできるだけ抱かず、安心して診療を受けていただけるよう、スタッフ一同おもてなしの気持ちで診療をさせていただきます。

設備面でも、患者様にリラックスしていただけるよう、ゆったりとした待合室や診療室を設けております。さらに四日市にある当歯医者では、診療方針を患者様にもきちんと納得していただいてから患者様お一人おひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています。

ですので、四日市にお住まいの患者様が診療についてわからないこと・疑問に思うことを、お気軽にスタッフに聞くことができる雰囲気づくりということも大切にしています。四日市の歯医者・にいみ歯科医院にご来院された患者様が、いつまでも楽しく食事ができ、笑顔で健やかな人生を過ごしていただけることを願っています。

  • Contact お問い合わせ

  • お問い合わせご予約・お問い合わせはこちら 059-353-5580
  • 初診WEB問い合わせ・メール相談