にいみ歯科ブログ

肉体改造日記!

2015年11月4日 (水)

にいみ歯科のDrはそれぞれ、が趣味だったり、アクアリウムが趣味だったりと、いろんな趣味をみんな楽しんでいて、
私はというと、以前にも書かせて頂いた「肉体改造」が趣味です笑
 
具体的には、加圧トレーニングボクササイズヨガをやっています(●꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)(꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒●)
これは、加圧トレーニングの日に、先生に撮ってもらったものですが、
バーベル10キロ持ち上げてます!
201711031
持ち上げてます૮( ꒪ꀧ꒪)ა
201711032
 
トレーニングを始めたきっかけは、結婚式のために、やせたいということでしたが、
気づけば、トレーニングが楽しいし、結果的にきれいになれればいいかなという気持ちに変わりました!
 
そして、いつの間にか目標も「自分の力だけで逆立ち」、「綺麗な腹筋」、「自分の体重と同じおもりでデッドリフト」という具体的な目標をもてるようになりました(๑ӦᆺӦ๑)*
201711034
ちなみにデッドリフトというのはこんなやつです!(意味は死ぬ程重いというらしい)
これで20キロです☆
 
こんなふうに、トレーニングに励むことができているのは、トレーナーさんがどんな目標があるのか、自分の引き出しを探して、開ける手伝いをしてくれたことが大きいと思います。
 
 
にいみ歯科でも、初診カウンセリングで「どんなお口の中になりたいですか?
ということをお聞きして、しっかり共有します。
これって、目標に向かって治療を進めるために大切なことなんです!
 
 
また、トレーニング中、本当にたくさんほめて、励まされます。
すごくうまい、きれいに出来てる!
がんばって、がんばって。今一番効いてるときだよ!
という感じに。
このことで、よく思うのが、不安でいっぱいで受診してくれる子どもたちのことです。
勇気をもって診せてくれることを、ほめて、励ますと、自信をもって笑顔で帰ってくれることがよくあります
ほめ上手になることは、たくさんの子どもたちの笑顔に繋がるのかなと思うようになりました。
 
という感じに、トレーニングのおかげで、歯科治療に還元できるものもあり、
いいことばっかりの肉体改造です笑
 
いつか逆立ちしながら、シックスパックをお見せできる日を楽しみにしながら、
鍛え続けます(●꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)(꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒●)
 
さて、今日も1日がんばります!!!

カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

スタッフ全員笑顔で「おもてなし」安心して通える四日市の歯科医院を目指して

四日市の歯医者・にいみ歯科医院では、『歯科を通じて皆様のお口の健康をサポートする』という理念のもと日々診療を行っております。そして、四日市の当歯医者にいらっしゃる患者様が、歯医者の診療に対して「怖い」「不安」という気持ちをできるだけ抱かず、安心して診療を受けていただけるよう、スタッフ一同おもてなしの気持ちで診療をさせていただきます。

設備面でも、患者様にリラックスしていただけるよう、ゆったりとした待合室や診療室を設けております。さらに四日市にある当歯医者では、診療方針を患者様にもきちんと納得していただいてから患者様お一人おひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています。

ですので、四日市にお住まいの患者様が診療についてわからないこと・疑問に思うことを、お気軽にスタッフに聞くことができる雰囲気づくりということも大切にしています。四日市の歯医者・にいみ歯科医院にご来院された患者様が、いつまでも楽しく食事ができ、笑顔で健やかな人生を過ごしていただけることを願っています。

  • Contact お問い合わせ

  • お問い合わせご予約・お問い合わせはこちら 059-353-5580
  • 初診WEB問い合わせ・メール相談