にいみ歯科ブログ

チャリでGO !!!!

2015年12月22日 (火)

こんにちは!!
今日の担当の鈴木(Dr.の方の)です!(^▽^)/
あっという間に年末ですねー(^▽^)/
僕が前回ブログを書いたのが12月1日なので、本当に時間が経つのが早く感じる今日この頃。
きっとこんな感じであっという間に歳をとっていくんですねー(* ̄∇ ̄*)(笑)
さて、
毎回歯科関係の記事を書かせて頂いてますが、今日は気分転換に僕のプライベートを垣間見せたいと思います(^▽^)/
タイトルにもありますが、僕、自転車を買いました。
一昨年くらいにですが(笑)
最近休みの日に、その自転車で出かけることが多くなりました。
理由は最近運動不足だからです(笑)
なので、買い物やカフェに行くなどの用事を済ませると同時に運動も出来る、というわけで自転車が最近ブームな訳です(* ̄∇ ̄*)
ここで僕の相棒をご紹介。
IMG_2485チャリ
相棒の「カメレオンテちゃん」。
Bianchiというメーカーの、カメレオンテというシリーズのクロスバイクです。
カタログを見ていた時に、このデザインに一目惚れして、買うことを決めました。
が、その時はこの「カメレオンテちゃん」がなかなか見つからず、何件も自転車屋さんをはしごしました。
当時、名古屋に住んでいたにもかかわらず、四日市まで来てようやく見つけて、車に積んで名古屋に帰ったのを覚えています(* ̄∇ ̄*)
我ながらすごい執念だったなぁ(笑)
この「カメレオンテちゃん」といろいろ走り回っている訳ですが、この前、鈴鹿の方まで行きました。
距離にして、往復で40km。
ガチの自転車乗りの方からすれば大したことない距離みたいですが、運動不足野郎の僕は結構疲れました(笑)
でも、自転車で走っていると、車で走っている時には気づかない様なことに気づけるので、新しい発見があっていいです。
こんな所にこんなお店があったのかー、とか、
あんな所に雰囲気良さげなカフェが!、とか。
それから、癒される景色に出会うこともあります。
IMG_5960道
 
鈴鹿に向かう途中の、とある田んぼの道。
 
 
普段暮らしている所は、住宅やビル、駅が近くにあるので、便利だしにぎやかです。
でも、悪く言うと窮屈でごちゃごちゃしてます。
そういう所で、同じ毎日をずっと繰り返して、気づかないうちに精神的に疲れてたんでしょうね(笑)
そんな時にたまたまこの場所を通りがかって、
障害物がなーんにもなくて、どこまでも続いてそうな道がまーっすぐのびてて、すごく天気もよくて、
なんだか清々しい気分になりました。
思わず写真撮っちゃうくらいでした(笑)
このなんでもないような、普通の田んぼの道に癒されるとは思っていなかったので、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました(笑)
自分にとってプラスになる様な出会いは、それが物であろうと、人であろうと、場所であろうと、いつどこで出会うかわからないので、たくさん、いろんな所に行って、出会いの回数を増やすのは大事なことだなーと、田んぼの道に学びました(笑)
とまあ、こんな感じで、ほのぼの休日を過ごしてます(笑)
IMG_2433田んぼチャリ
 
最後に、田んぼとの2ショット(笑)
 
さ、今年もあと少し、仕事頑張るぞー!!
 
 
 
 
ではでは(^▽^)/

カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

スタッフ全員笑顔で「おもてなし」安心して通える四日市の歯科医院を目指して

四日市の歯医者・にいみ歯科医院では、『歯科を通じて皆様のお口の健康をサポートする』という理念のもと日々診療を行っております。そして、四日市の当歯医者にいらっしゃる患者様が、歯医者の診療に対して「怖い」「不安」という気持ちをできるだけ抱かず、安心して診療を受けていただけるよう、スタッフ一同おもてなしの気持ちで診療をさせていただきます。

設備面でも、患者様にリラックスしていただけるよう、ゆったりとした待合室や診療室を設けております。さらに四日市にある当歯医者では、診療方針を患者様にもきちんと納得していただいてから患者様お一人おひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています。

ですので、四日市にお住まいの患者様が診療についてわからないこと・疑問に思うことを、お気軽にスタッフに聞くことができる雰囲気づくりということも大切にしています。四日市の歯医者・にいみ歯科医院にご来院された患者様が、いつまでも楽しく食事ができ、笑顔で健やかな人生を過ごしていただけることを願っています。

  • Contact お問い合わせ

  • お問い合わせご予約・お問い合わせはこちら 059-353-5580
  • 初診WEB問い合わせ・メール相談