にいみ歯科ブログ

久しぶりです。

2018年6月18日 (月)

こんばんは。

澤野千晶です。  
 
ブログがなかなか進まずすみません。
 
 
本日は6月7日に行われたよい歯のコンクールの表彰式の話しです。
 
 
この話しをする前に、
私なりの物語があるのでちょっと説明致します。
 
 
振り返れば
3年前に息子が小学6年生の時に、
学校代表に選ばれて表彰状を貰い、
下の娘が小学3年生でポスターで学校代表に選ばれて
Wで表彰状を貰った事を自慢させて貰いました。
 
 
今回時が流れ上の息子は中学3年生、下の娘は小学6年生に成長し、
今度は2人共学校代表に選んで頂き、そして息子は優秀賞にまで選んで頂いたという経緯です。
 
 
娘はあの日からお兄ちゃんのように学校代表に選ばれたいからと来る日も来る日も毎日眠くても、
絶対歯磨きと仕上げ磨きは欠かさず、
朝もどんなに急いでいても歯磨きは欠かさずという生活をし、
澤田先生に矯正をお願いしこの日を待ちわびました!
 
そして歯科検診当日まで何気にドキドキしながら無事学校代表という夢を掴みました!
 
彼女にとっては大げさでも無くそれが夢だったんです。
まっ優秀賞にはなりませんでしたが、
夢が叶って満足です!
 
息子はというと全く意欲はありませんが、
学校代表が当然だろうと私の中では密かに闘志はありました!
 
そんな息子でも彼は彼なりに小さい時からの歯磨き習慣と、
仕上げ磨き習慣はありましたので、
身体が大きくなって来ても、ヒゲが生えて来ても、反抗期でも歯磨きで私とは繋がっていました。
マザコンでも親バカでもいいんです。
この時間は唯一のスキンシップでした。
 
私自身は過去にたくさん治療をしていますので、自分の口の中にコンプレックスをたくさん抱えています。
 
なので息子と娘は決して虫歯にならないコではありません!
寧ろ唾液検査で調べたらリスクが高い事を証明されています!
 
毎日の積み重ねが大切で、
歯科に関わっていなければきっと知らず過ぎていたかもしれません
 
歯科に関われて良かった!
 
本当は綺麗な二重や高い鼻、
スタイルのいい身体をプレゼントしてあげたかったけど
無理だったので方向チェンジ!
母親として立派な歯をプレゼント出来て幸せです!
 
院長先生始め、
真岡先生、澤田先生、
衛生士のみんながうちのコの歯を守ってくれました!
みなさん本当にありがとうございます!
 
私達スタッフはにいみ歯科の子供達が1本でも多く綺麗な歯のまま過ごせる事が願いです! 
 

 

一緒に写っている女のコは
保育園が同じという縁で
にいみ歯科へ紹介をさせて頂きました。
 
ご両親共に娘の為にと矯正を望んで頂き、
しっかりと口腔内環境を整えて頂きました。
 
なので今回の受賞を心の底から喜んでくれていました。
その姿を見て院長先生はもちろん喜んでいましたし、
私も紹介をさせて頂いたので自分の子供のように嬉しかったです。
 
やはりここで思う事は、
親の関心度が高い事が最も子供の歯へ影響するという事です。
にいみ歯科へ来院して頂いているお子様の親御さんは
一緒に診療室まで入って来て頂いて熱心に治療やメンテナンスを見て頂いていますね!
 
それはなかなか出来ませんよ!
素晴らしいです!
 
実はあんまり…っていう方でも口の中に興味を持つという事から始めていけたらと思います!
attachment00-2 attachment00-3 attachment00

カテゴリー: スタッフブログ

スタッフ全員笑顔で「おもてなし」安心して通える四日市の歯科医院を目指して

四日市の歯医者・にいみ歯科医院では、『歯科を通じて皆様のお口の健康をサポートする』という理念のもと日々診療を行っております。そして、四日市の当歯医者にいらっしゃる患者様が、歯医者の診療に対して「怖い」「不安」という気持ちをできるだけ抱かず、安心して診療を受けていただけるよう、スタッフ一同おもてなしの気持ちで診療をさせていただきます。

設備面でも、患者様にリラックスしていただけるよう、ゆったりとした待合室や診療室を設けております。さらに四日市にある当歯医者では、診療方針を患者様にもきちんと納得していただいてから患者様お一人おひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています。

ですので、四日市にお住まいの患者様が診療についてわからないこと・疑問に思うことを、お気軽にスタッフに聞くことができる雰囲気づくりということも大切にしています。四日市の歯医者・にいみ歯科医院にご来院された患者様が、いつまでも楽しく食事ができ、笑顔で健やかな人生を過ごしていただけることを願っています。

  • Contact お問い合わせ

  • お問い合わせご予約・お問い合わせはこちら 059-353-5580
  • 初診WEB問い合わせ・メール相談