にいみ歯科ブログ

顎咬合学会

2017年6月12日 (月)

お久しぶりです!歯科衛生士の奈良です⭐✨

6月10日と6月11日に東京で開かれた顎咬合学会に行ってきました。

前日から夜行バスで東京に向かいました🚌💨💨💨

朝の5時につき、学会まで時間があったので

皇居の周りを散歩してきました!
1bqbdnhf5kdif-1

散歩も終わり、いざ学会へ!!!
一日目は「歯科衛生士における口腔診査
というテーマの講演を聴きました。
アメリカに留学経験のある先生方だったので、
話がテンポがよくとても面白い!!!
「歯科衛生士が口の中の変化を見つけなさい。」
と教えて頂きました。
担当の患者様を一人一人思い浮かべながら、
私は変化を見落としてないかな…
口の中をすみずみまで理解出来てるかな…
と改めて見直すきっかけになりました。
二日目は「ステップアップ歯周病学
と題した講演を聴きました。
重度の歯周病にかかっている患者様を
先生と歯科衛生士で治療し改善した症例がいくつもありました。
 1bqbdnhf5kdif-2
本当に素晴らしい技術・考え方をもっている先生方でした。
自分の未熟さを感じ、もっと頑張ろう!!
もっと勉強がしたい!という気持ちになりました。
あとは憧れの衛生士の先生方の講演も聴きました👩✨
とにかく素晴らしいの一言につきます…。毎日でも聞きたい…!
講演後は
はやく勉強がしたくなり、
はやく診療室に行きたくなり、
はやく患者様に会いたくなり、
お土産を買って急いで帰ってきました!!
一日でもはやく憧れの衛生士に追いついて
歯科衛生士の”プロフェッショナル”になりたいです!!
きゃ〜!かっこいい!なんちゃって(^^)

カテゴリー: ブログ

スタッフ全員笑顔で「おもてなし」安心して通える四日市の歯科医院を目指して

四日市の歯医者・にいみ歯科医院では、『歯科を通じて皆様のお口の健康をサポートする』という理念のもと日々診療を行っております。そして、四日市の当歯医者にいらっしゃる患者様が、歯医者の診療に対して「怖い」「不安」という気持ちをできるだけ抱かず、安心して診療を受けていただけるよう、スタッフ一同おもてなしの気持ちで診療をさせていただきます。

設備面でも、患者様にリラックスしていただけるよう、ゆったりとした待合室や診療室を設けております。さらに四日市にある当歯医者では、診療方針を患者様にもきちんと納得していただいてから患者様お一人おひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています。

ですので、四日市にお住まいの患者様が診療についてわからないこと・疑問に思うことを、お気軽にスタッフに聞くことができる雰囲気づくりということも大切にしています。四日市の歯医者・にいみ歯科医院にご来院された患者様が、いつまでも楽しく食事ができ、笑顔で健やかな人生を過ごしていただけることを願っています。

  • Contact お問い合わせ

  • お問い合わせご予約・お問い合わせはこちら 059-353-5580
  • 初診WEB問い合わせ・メール相談