にいみ歯科ブログ

両立☆

2016年9月23日 (金)

こんにちは
今日のブログ担当は
受付の岡部です(*^^*)

私ごとですが先月入籍し
高田から岡部になりました(*^^*)

今までお弁当はお母さんが
作ってくれてしましたが…
自分で作ってみるとやはり
ありがたみがわかるものですね!!

献立考えてみたり彩り考えたり
休みの日はお弁当のおかずを
作って置いたり、大変だなと
実感しました!!


まだまだ未熟者ですが
仕事と家事両立できるよう
頑張ります
(*^^*)


カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

台風

2016年9月21日 (水)

こんにちは!河内です♪

皆さま台風の被害は大丈夫でしたか?

早めのお電話で日にちを変更して頂いた患者様、大雨の中でも来院して頂いた患者様、皆さま本当にありがとうございました‼︎

台風といえば、私の地元(沖縄)のお話をさせて頂きます!

沖縄の台風はかなりの勢力で、暴風雨になると危険なので、台風の上陸する日は朝から全ての学校は休校、バスなど交通機関が止まったら、ほとんどの仕事も休みになります。コンビニもスーパーも閉店するので、前日のスーパーのレジは長蛇の列。品切れ状態になるんですよ〜。
本当に凄い暴風なので、電信柱や信号機が倒れたり、大きな看板や軽自動車も飛んだりします。

なので、小さい頃から台風の日は絶対に外へ出てはいけないと言われてきました。
何十年前の台風の日、4階の実家のベランダにテニスボールぐらいの亀がどこからか飛んできたこともあります。(当たってたら危ないですよね…)
自然の力って怖いなぁ〜と台風が上陸する度に思っていました。

生活をしていると自然現象が起こることはさけられないのですが、自然災害にならないように警戒して、日頃から安全を守る準備が必要だなぁと改めて感じました。


カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

健康について

2016年9月13日 (火)

こんばんは。

澤野です。



前回、

歯の健康は

身体の健康の源だと

いうような内容を書きましたが…



みなさん

本当なんですよ。



噛み合わせがしっかりしていないと

咀嚼が出来ません。


咀嚼とは…

口の中で食べ物をよくかみ砕き、味わうこと。

という意味なのですが、


歯を治療した患者さまが、

治療する前は何にも噛めなかったけど


治療した後は何でも食べれるから

嬉しいし、身体が健康になった

言って頂ける方も

たくさんみえます


あとは、

腫れた歯茎から出ている

膿を放置しておく事は、

その膿を飲み込んでいると

いう事になり、

身体への影響は想像するだけで

決していい物とは言えませんよね。


心筋梗塞、動脈硬化など

全身疾患へとつながります。

怖いんですよ。



最近私は

巻きづめが痛く、

自分で自己処理をした結果

< span style="color: rgb(34, 34, 34); font-family: arial, sans-serif; font-size: 14px;">

腫れ上がり、靴も靴下も履けなく

なりました


まだまだ完治にはほど遠く

早めの受診の大切さを身にしみております


やっぱり全てにおいて元気一杯
心の底から笑いたいですね。


健康って最高!!

カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

バイタルモニターが入りました☆

2016年9月2日 (金)

こんにちは!ブログの担当はDr.の北見です!

最近にいみ歯科に、血圧、体温、心拍数、心電図など、身体が安全な状態を保つのに不可欠な情報(バイタルサイン)を測ることができるバイタルモニターが入りました^^
これは、現在の高齢化社会により、たくさんの全身的な病気をもっている人が増えている中で、歯科治療を安心してうけてもらえるように、にいみ歯科に置かれました。
tm2564g
 
例えば高血圧の方や、歯科の麻酔をしたときに気分が悪くなってしまう方、インプラントのオペを安全にうけたい方などがこのモニターを装着しながら治療をうけてもらう事によって常に今の身体の状態をDr.に伝えることができます。これによって、患者さんの身体に何らかの異常が起きたときにすぐにDr.、スタッフの方が対応することができるんです。患者さんおDr.も安心ですね^^
また、いままでのバイタルの状態が、モニターに記録、印刷され患者さんのカルテに今までの情報として記録されることになります。私たち、にいみ歯科医院がそれを管理していきますのでご安心下さい。
歯科の治療が不安に感じるな、とか、自分の全身状態が気になるなという方は気軽にスタッフまで声をかけてください☆
参考になればと少しだけ必ず巻くカフの説明をしておきます
1 装着する腕の準備
カフを巻き付けられるように、裸腕か薄着の衣服にします
2 カフの取り付け位置
ひじの内側のくぼみの位置から1〜2センチ上につけます
このとき、腕の形にそってカフが斜めになっても測定値に影響はないのでご安心ください。
スクリーンショット 2016-09-02 19.42.17-thumb-300x360-985
こんな感じで巻きますのでよろしくお願いします!

カテゴリー: スタッフブログ,ブログ

スタッフ全員笑顔で「おもてなし」安心して通える四日市の歯科医院を目指して

四日市の歯医者・にいみ歯科医院では、『歯科を通じて皆様のお口の健康をサポートする』という理念のもと日々診療を行っております。そして、四日市の当歯医者にいらっしゃる患者様が、歯医者の診療に対して「怖い」「不安」という気持ちをできるだけ抱かず、安心して診療を受けていただけるよう、スタッフ一同おもてなしの気持ちで診療をさせていただきます。

設備面でも、患者様にリラックスしていただけるよう、ゆったりとした待合室や診療室を設けております。さらに四日市にある当歯医者では、診療方針を患者様にもきちんと納得していただいてから患者様お一人おひとりに合わせた診療を行っていきたいと考えています。

ですので、四日市にお住まいの患者様が診療についてわからないこと・疑問に思うことを、お気軽にスタッフに聞くことができる雰囲気づくりということも大切にしています。四日市の歯医者・にいみ歯科医院にご来院された患者様が、いつまでも楽しく食事ができ、笑顔で健やかな人生を過ごしていただけることを願っています。

  • Contact お問い合わせ

  • お問い合わせご予約・お問い合わせはこちら 059-353-5580
  • 初診WEB問い合わせ・メール相談